永続遊戯王研究会

長く楽しく遊戯王を楽しむためには、常に新たなデッキを構築する必要がある…しかし、遊戯王を続けるにはお金がかかりすぎる…そんな問題を解決して共に遊戯王をほのぼのと楽しんでいきたいと思いでブログ書いていきます!

ワンプッシュ投票

【遊戯王・ワンプッシュ投票】 キミはどっち? おろかな副葬 VS 隣の芝刈り

今週のワンプッシュ投票は以下の内容です!!
キミはどっち?
おろかな副葬
VS
隣の芝刈り


30

【遊戯王】ワンプッシュ投票 デッキにどちらか入れるなら?増殖するG vs 幽鬼うさぎ

今週のワンプッシュ投票は

デッキにどちらか入れるなら?
 

増殖するG

vs

幽鬼うさぎ

どっち派ですか?

まずはカード説明から、
 

遊戯王カード 増殖するG 青眼龍轟臨(SD25)収録 SD25-JP018-N/遊戯王ゼアル

<増殖するG>
効果 星2 地 昆虫 攻500 守200

「増殖するG」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。

(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。

このターン、以下の効果を適用する。

●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない。

遊戯王 CROS-JP033-SR 《幽鬼うさぎ》 Super

<幽鬼うさぎ>

チューナー効果 星3 光 サイキック 攻0 守1800

「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。

フィールドのそのカードを破壊する。



現状の環境は圧倒的に先行有利なため、先行1ターン目に相手の大量爆アドに対応するために手札誘発カードが使用されます!

今回のワンプッシュ投票は
その数ある手札誘発カードのうちどちらのカードの方がより相手の爆アドを止めることができ愛用しているかという点ではないでしょしょうか! 
 

絵的には、間違えなくゴキ..よりもうさぎちゃんですね!笑

・「幽鬼うさぎ」を今使うなら

DDデッキでは「地獄門の契約書」、「魔神王の契約書」

ABCデッキでは「ユニオン格納庫」

最近強化された「アンティークギア」デッキでは「古代の機械要塞」、「古代の機械城」、「歯車街」など

「十二獣」デッキでは「十二獣の会局」 

といったカードに刺さります!


「十二獣の会局」は止めたいですね!!


・「増殖するG」は現状の環境デッキならどのテーマでも刺さります!!

ワンキルできるルートがなければ、確実に特殊召喚が止まります!

 ただ、先行で制圧されてしまうと、もはや手札アドがあっても覆すことができないことも多いですが...

う〜ん今回私は「増殖するG」に投票します! 


ちなみに、「十二獣」デッキは大量召喚するテーマですが「増殖するG」をメタる方法があります!!

メタカードがメタられるとか笑

【悲報】十二獣に増殖するG投げたら負けるらしい【遊戯王】 - YouTube

【遊戯王】「十二獣」に《増殖するG》が効かない!?《暗黒のマンティコア》の ...


前回のワンプッシュ棟梁の結果
どちらかデッキを組んでみるなら? - ファーニマルデッキ vs アンティーク・ギアデッキ   

やはりユーリの方が有利に働きましたね!笑(寒っ)

前回の記事


【遊戯王】ワンプッシュ投票!どちらかデッキを組んでみるなら?ファーニマルデッキVSアンティーク・ギアデッキ



【遊戯王】ワンプッシュ投票!どちらかデッキを組んでみるなら?ファーニマルデッキVSアンティーク・ギアデッキ

今週のワンプッシュ投票は

どちらかデッキを組んでみるなら?
 

ファーニマルデッキ

vs

アンティーク・ギアデッキ


どっち派ですか?


これは、現状のアニメで考えるなら、紫雲院素良とユーリのどっちが好きですか?という質問でしょうか!!


素良は腹黒くて、ユーリは狂ってるからなー笑

難しい笑

テーマとして 

▪️「ファーニマル」

1.モンスターが全て天使族で統一している。

2.「ファーニマル・ウィング(光属性)」と「ファーニマル・オクト(水属性)」以外地属性で構成されている。

3.融合がテーマのデッキです。 


基本的に可愛いカードが恐ろしくなるデッキです!!笑


例えば

遊戯王 NECH-JP016-N 《ファーニマル・ベア》


遊戯王 NECH-JP046-UL 《デストーイ・シザー・ベアー》 Ultimate

こうなります!!


初めのアニメでは少し怖かったデス…笑 

▪️「アンティーク・ギア」は

1.全て機械族で統一されている。

2.「古代の機械混沌巨人(闇属性)」以外地属性です。

3.融合がテーマのデッキです。  



アニメでは融合次元のアカデミア、オベリスク・フォース、ロジェをはじめ、デニスやユーリも使用しているARC-Vではおなじみのテーマです。


新しく2016年9月24日に、「ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱ー」が発売されますため、

このデッキを組んでみたいという人も多いのではないでしょうか!

【遊戯王】「ストラクチャーデッキ- R -機械竜叛乱-」の収録リスト!!

今回の「ファーニマル」と「アンティーク・ギア」は共に地属性・融合をテーマとしていますが、皆さんはどちらのデッキを組みたいですか?

ちなみに私は、「ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱ー」を購入予定なので、「アンティーク・ギア」に1票を入れました!!

前回のワンプッシュ投票記事
【遊戯王】ワンプッシュ投票!君はどっち?神の摂理vs神の忠告 
結果はこちら
2016/09/16 - 2016/09/22 デッキにどちらか入れるなら? - 神の摂理 vs 神の忠告  
また負けました笑

【遊戯王】ワンプッシュ投票!君はどっち?神の摂理vs神の忠告

今週のワンプッシュ投票は

君はどっち!?

神の摂理
vs
神の忠告

どっち派ですか?


まずはカードの説明から、

遊戯王カード EP16-JP050 神の摂理(ノーマル)遊☆戯☆王ARC-V [EXTRA PACK 2016]
<神の摂理>
カウンター罠
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。


遊戯王 【3枚】 神の忠告 (SR/NECH-JP079)
<神の忠告>
カウンター罠
(1):自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードがこのカードのみの場合、3000LPを払って発動できる。
●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。
●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。


神の名を持つカウンター罠らしく、「発動を無効にして破壊する。」2枚のどっちがいいですか?

という投票ですが、両者発動条件が厳しいので、

おそらく発動条件が許容できるのはどちらですか?っていう投票ですね!!笑


デメリットをまとめると
  • 神の忠告
  1. ライフコストが3000なので、相手のワンキル射程圏内に入ってしまう。
  2. 妨害カウンター罠なのにセット他の罠をセットできないので、バレる可能性がある(真っ先にサイクロン等で処理される)。
  • 神の摂理
  1. 効果が幅広いが、無効にしたいカードと同じ種類の手札コストが必要とされる。
  2. どのカードが手札コストになるのかが予測できない。(ちなみにベンジュラムモンスターをペンジュラムゾーンに置く時は魔法カード扱いなので、必要とするコストは魔法カードです。)

まあ、使う時の注意点は、
  • 神の忠告
  1. 発動条件はセットカードのみなので 、表側に存在する永続・フィールド魔法等は発動できる。
  2. セットされていても、そのカードを発動させればいいので、チェーンしたカードに対してなら「神の忠告」を発動できる。 
  3. このカードがデッキに採用されていることが相手にばれている場合はわざと魔法・罠ゾーンにセットカードを1枚にして ブラフに使える。
  • 神の摂理
  1. 「解放のアリアドネ」のペンジュラム効果を使用する場合、ノーコストで全てのカードの発動を無効にして破壊できる最強のカードになる。


ってとこですかね〜
 

遊戯王カード BOSH-JP036 解放のアリアドネ(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ]

<解放のアリアドネ>

P効果 星4 光 天使 攻撃力1700 守備力800

【Pスケール:青3/赤3】

(1):このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。

●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。

●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる。

【モンスター効果】

(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。

デッキからカウンター罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。

そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。


結果、「解放のアリアドネ」TUEEEEEE!!ってことでした!笑チガウカ

ちなみに私は「神の忠告」に投票しました!!今度こそは勝ちたい!!笑

前回の記事
【遊戯王】ワンプッシュ投票!!「Kozmo」デッキを組んでみるなら?


私は前回のワンプッシュ投票では「実績あるレシピをもとに組む」に投票したのですが、見事に負けました…

デッキを自分で考える時は至福のひと時ですからね!!

【遊戯王】ワンプッシュ投票!!「Kozmo」デッキを組んでみるなら?

今週のワンプッシュ投票は

「Kozmo」デッキを組んでみるなら?君はどっち?
自分で考え組む
VS
実績あるレシピをもとに組む


どっち派ですか?

 

前回の結果はこちら
どちらか使って遊んでみるなら? - 壊獣デッキ vs Sinデッキ 


ちなみに私は、

「実績あるレシピを元に組む」

に入れました!


まずは、強いパーティを組み、徐々に自分色に染めるのが好きです!!笑

みなさんはどっち派ですか?

ちなみに、前回のワンプッシュ投票では「Sinデッキ」に投票したのですが、見事に負けました…
ワンプッシュ投票 壊獣デッキ vs Sinデッキ どちらか使って遊んでみるなら?


そりゃあみなさん最新デッキで遊びたいですよね〜!!

 関連記事

Kozmoの影響で高騰している「炎王獣ヤクシャ」の使い方! 
聖光の宣告者が高騰!! 炎王Kozmo(コズモ)デッキに採用でか?
エクストラパック2016のBOXを8箱開けてみた!!狙いはもちろんKozmo!!
エクストラパック2016のBOXを8箱開けた結果・「Kozmo」当たりますね!!

 
Amazonライブリンク
楽天市場
//-->
神姫PROJECT
よかったら投票よろしくお願いします!!
最新記事(画像付)
記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
遊戯王を永く楽しんでいきましょう!!そして、遊戯王仲間が欲しい笑 そんな感じでツイートしていきます!一緒に遊戯王を楽しんでいきましょう!ブログしてます!
神姫PROJECT
タグクラウド
相互RSS
メッセージ

相互RSS・リンクを大募集中です!!その他、気がついた点などがありましたらご連絡ください!!

名前
本文
Amazonライブリンク