永続遊戯王研究会

長く楽しく遊戯王を楽しむためには、常に新たなデッキを構築する必要がある…しかし、遊戯王を続けるにはお金がかかりすぎる…そんな問題を解決して共に遊戯王をほのぼのと楽しんでいきたいと思いでブログ書いていきます!

メタルフォーゼ

【遊戯王】《緊急テレポート》で《PSYフレームギア・γ》を特殊召喚できるよ!

遊戯王カード SPTR-JP054 緊急テレポート ノーマル 遊戯王アーク・ファイブ [トライブ・フォース]
30

【遊戯王】十二獣メタルはデスガイド・クリッターギミックが必須か?

遊戯王カード  TRC1-JP018 魔界発現世行きデスガイド(スーパーレア)遊戯王アーク・ファイブ [THE RARITY COLLECTION]
30

【遊戯王】マジェスペクター・ユニコーンっていつまで「マジェスペクター」を名乗るつもりなの??

「マジェスペクター・ユニコーン」はそろそろ「メタルフォーゼ・ユニコーン」と名乗るべきではないでしょうか??

「マジェスペクター」達から少し疎まれてるんだし笑 


遊戯王 DOCS-JP029-R 《マジェスペクター・ユニコーン》 Rare
(ヒヒーン そんな訳ない!!僕の親友はマジェスペクターだーー!!(ノ`Д´)ノ)

では説明しよう笑

「マジェスペクター」は
「マジェスペクター・ユニコーン」を除くと5体います!!

マジェスペクター・キャット  P効果(2) 星3

マジェスペクター・ラクーン  P効果(5) 星3

マジェスペクター・クロウ   P効果(5) 星4

マジェスペクター・フォックス P効果(2) 星4

マジェスペクター・フロッグ  P効果(5) 星4


このカードを見てわかる通り「マジェスペクター」デッキのコンセプトは

スケール2とスケール5のモンスターをペンデュラムゾーンにセットして星3・4の「マジェスペクター」をペンデュラム召喚すると言う流れとなっています!!

で君は??ユニコーン君


 10スケール2で...星6...


出れないじゃんwwww

 

10ぐぬぬ...


仲間から見捨てられてることに気がついたかい??笑


 10で、でも一度フィールドに出ればフリチェの強脱になるし...


その為に、仲間を生贄にするんだねwww


 10今はアドバンス召喚だし...


仲間をリリースしてでも自分だけ前進(アドバンス)するとか親友にすることじゃねーーwww


10 ....


ブロロオオオン!!!


 10!??


 37俺らと一緒に爆走しようZE!!!


 10メタルさん!!オオーw(*゚o゚*)w


 10...もう「メタルフォーゼ・ユニコーン」って名乗ろうかな(´;ω;`)


????    っちょっと待って!!!


10 ん??


 18あなたには私がいる!!!一人なんかじゃない!!


 10ら、ラク子!!俺についてきてくれるのかい??


 18うん!!あなたについていくわ!!あなたとならどこでもやっていける気がする!!


 10じゃあ一緒に爆走しようぜ!!


 18!???え?


こうして「メタルフォーゼ・ラクーン」が生まれた笑


【遊戯王・大会情報】「十二獣メタルフォーゼ」が入賞!「ドラコニアの獣竜騎兵」が意外に使えるか!?

2016年10月8日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました!!
まだの人は購入を急げ!

rasing tempest

予約・購入はこちら
遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX(amazon)

遊戯王アーク・ファイブ OCGレイジング・テンペスト BOX(楽天)

さて、「十二獣」が発売からいろいろな大会で優勝してますね!

前回は「Kozmo十二獣」でしたが、

前回の記事

【遊戯王】「十二獣Kozmo」が大会優勝!!会局&モルモラット出張セットとなりそうですね!



「十二獣メタルフォーゼ」も大会で結果を出しているようですね!

おめでとうございます!!(o^∇^o)ノ



あらいぶ@JK裏垢

@8cmCHINKO

GCS出てきました〜

戦績は6-2の準優勝でした>_<

十二獣メタルフォーゼ使いました!


このデッキには、「
ドラコニアの獣竜騎兵」が入っているようですね!

遊戯王カード EP15-JP048 ドラコニアの獣竜騎兵(レア)遊戯王アーク・ファイブ [EXTRA PACK 2015]

<ドラコニアの獣竜騎兵> P 星4 炎 獣戦士 攻1800 守200

【Pスケール:青2/赤2】

(1):1ターンに1度、自分の通常モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。

デッキからレベル4以上の通常モンスター1体を手札に加える。

【モンスター情報】

龍人族の国、ドラコニア帝国が有する竜騎士団の陸兵部隊。

鳥銃と鉄槍によるコンビネーション攻撃には隙が無く、レプティア皇国などの周辺国から恐れられている。

このカードは、
「十二獣ブルーホン」でサーチが可能なペンジュラムカードですから採用されているんでしょうね!

「十二獣ブルーホン」も手札に、「
十二獣モルモラット」、「十二獣の会局」「SRベイゴマックス」があれば、簡単に出ます!
遊戯王カード RATE-JP051 十二獣ブルホーン(スーパーレア)遊☆戯☆王ARC-V [レイジング・テンペスト]

<十二獣ブルホーン> 
X効果 星4 地 獣戦士 攻? 守?

レベル4モンスター×2

「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。

(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。

(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。

デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。


このカードでスケール2の
ドラコニアの獣竜騎兵」を手札に加えられます!

スケール2というのも使い易い点ですね!

もし、手札に「メタルフォーゼ」が1枚でもあれば、この後にペンジュラム召喚に繋げられる!

これは強いわー!!私も一度作って回してみます!

ドラコニアの獣竜騎兵」は現在60円なのでこれを機に購入してみるのも良いかもしれません!
33


段々と「十二獣」の動かし方が判明して様々なデッキに採用されることがわかってきました!

「十二獣」はそもそも強いテーマである「Kozmo」や「メタルフォーゼ」をも相性が良いことがわかり、今後の活躍に期待です!

Amazonライブリンク
楽天市場
//-->
神姫PROJECT
よかったら投票よろしくお願いします!!
最新記事(画像付)
記事検索
タグ絞り込み検索
Twitter
遊戯王を永く楽しんでいきましょう!!そして、遊戯王仲間が欲しい笑 そんな感じでツイートしていきます!一緒に遊戯王を楽しんでいきましょう!ブログしてます!
神姫PROJECT
タグクラウド
相互RSS
メッセージ

相互RSS・リンクを大募集中です!!その他、気がついた点などがありましたらご連絡ください!!

名前
本文
Amazonライブリンク