永続遊戯王研究会

長く楽しく遊戯王を楽しむためには、常に新たなデッキを構築する必要がある…しかし、遊戯王を続けるにはお金がかかりすぎる…そんな問題を解決して共に遊戯王をほのぼのと楽しんでいきたいと思いでブログ書いていきます!

カードキングダム

【遊戯王】《無制限エクゾ》対《恐竜真竜》対戦動画!【カードキングダム】

遊戯王 封印されしエクゾディア MB01
30

【遊戯王】リンク召喚で先行制圧!【カードキングダム】

遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017

30

バージェストマの影響でコスモMさんが使用していたダイガスタ・フェニクスが高騰!

9月10日に発売するエクストラパック2016で「バージェストマ」が収録します!

extra pack 2016

楽天で予約・購入するなら

遊戯王 アークV OCG EXTRA PACK 2016(楽天) 

関連記事

エクストラパック2016に収録予定「バージェストマ」
バージェストマは水族レベル2が主軸!ということは?
エクストラパック2016 苦渋の黙札 効果考察 イエロー卑怯すぎないか!?
「バージェストマ エルドニア」が判明!少し使いづらいかも…?

extra pack 2016

今回はそのバージェストマと相性が良いと思われるカードを紹介します。

バージェストマモンスターは全てレベル2であるので、

ランク2のエクシーズモンスター「ダイガスタ・フェニックス」を紹介します!

ダイガスタ・フェニクス
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/風属性/炎族/攻1500/守1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、 自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。 このターン、選択したモンスターは 1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

このカードはカードキングダムで今は卒業してしまった

コスモMさんがよく使用していたカードです!懐かしい…

コスモMさんを知らない人はこれを見てね!
2013年版 コスモMの素早いダダダフェニクス - カードキングダム
大事件!Mも卒業!?遊戯王卒業デュエル3番勝負!その1 忍者vsダダダフェニクス1368
最強のエクシーズ?!遊戯王ワンキルデッキ・ダダダフェニクス! - YouTube


私はコスモMさんのファンだったのでこの「ダダダフェニックス」を見て「ダイガスタフェニックス」を買ったことを思い出します!笑

残念ながら、当時の環境でレベル2モンスターを入れるデッキはあまりなかったため、そこまで「ダイガスタフェニックス」は活躍していなかったと思います。

しかし、今回はレベル2を主軸とする「バージェストマ」ではこのカードが使えるチャンスです!!!!

ちなみに「バージェストマ」の影響で「ダイガスタ・フェニックス」の価格が高騰しています!

12

当時のカードキングダム動画を見て、是非懐かしのダイガスタフェニックスを使用してみてください!

前回の記事
「レイジング・テンペスト」に収録される「精霊獣使い ウィンダ」が収録決定!! 

Amazonライブリンク
楽天市場
//-->
よかったら投票よろしくお願いします!!
記事検索
タグクラウド
タグ絞り込み検索
Twitter
遊戯王を永く楽しんでいきましょう!!そして、遊戯王仲間が欲しい笑 そんな感じでツイートしていきます!一緒に遊戯王を楽しんでいきましょう!ブログしてます!
相互RSS
メッセージ

相互RSS・リンクを大募集中です!!その他、気がついた点などがありましたらご連絡ください!!

名前
本文
Amazonライブリンク