遊戯王カード 【 ガーディアン・オブ・オーダー 】 EXP2-JP001-UR 《 エクストラパックVol.2 》

2018年5月12日に発売された「コレクターズパック2018」にて、「No.90 銀河眼の光子卿」が収録されています。


これにより、「ガーディアン・オブ・オーダー」の需要が上がっているようです。

 

・SPONCERD LINK → ▶︎▶︎▶︎トレトク(買取金額20%UP中)  

 遊戯王通販_350x240

▶︎▶︎▶︎現在の遊戯王高額買取リストはこちら! 
 
ガーディアン・オブ・オーダーとは?

・カード紹介

遊戯王 ガーディアン・オブ・オーダー 【ウルトラ】 EXP2-JP001

<ガーディアン・オブ・オーダー>

効果モンスター

星8 光 /戦士 攻2500/守1200

自分フィールド上に光属性モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

「ガーディアン・オブ・オーダー」は、自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

自分フィールドに光属性モンスターが2体以上存在する場合に手札から特殊召喚できるレベル8にしては比較的召喚条件がゆるい召喚ルール効果を持ちます。

ランク8Xモンスターが採用される「
ギャラクシー」では重宝されるカードですね。

展開例
1.手札コストを払って「銀河戦士」を特殊召喚
2.「銀河戦士」効果で銀河の魔導師」サーチして通常召喚
3.光族性モンスターが2体なので「
ガーディアン・オブ・オーダー」を特殊召喚
4.「銀河の魔導師」リリースして「銀河遠征」サーチ
5.レベル5以上の
「銀河戦士」が存在するので「銀河遠征」効果で「銀河眼の光子竜」を守備表示で特殊召喚
銀河眼の光子竜」とガーディアン・オブ・オーダー」でNo.90 銀河眼の光子卿」をX召喚
できます。

遊戯王カード CPF1-JP043 銀河戦士 ノーマル 遊戯王アーク・ファイブ [閃光の決闘者編]遊戯王OCG 銀河の魔導師 ノーマル CPF1-JP041 遊戯王アーク・ファイブ [閃光の決闘者編]遊戯王カード 【ガーディアン・オブ・オーダー】DS13-JPL15-N ≪ライトニングスター 収録≫
遊戯王OCG 銀河遠征 ノーマル CPF1-JP044 遊戯王アーク・ファイブ [閃光の決闘者編]遊戯王カード DBLE-JP040 銀河眼の光子竜 パラレル 遊☆戯☆王ARC-V [DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-]No.90 銀河眼の光子卿 ウルトラレア 遊戯王 コレクターズパック2018 cp18-jp033

<銀河戦士>

①:このカード以外の手札の光属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。

②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ギャラクシー」モンスター1体を手札に加える。


<銀河の魔導師>

①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。

このカードのレベルをターン終了時まで4つ上げる。

②:このカードをリリースして発動できる。

デッキから「銀河の魔導師」以外の「ギャラクシー」カード1枚を手札に加える。


<銀河遠征>

「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドにレベル5以上の、「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスターが存在する場合に発動できる。

デッキからレベル5以上の、「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

銀河の魔導師」効果でレベル8にしてもNo.90 銀河眼の光子卿」をX召喚できますが、銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)」をX素材とすればNo.90 銀河眼の光子卿」の①②の効果を最大限に使用できます。 

<No.90 銀河眼の光子卿>①②の効果

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。

②:相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。

その効果を無効にする。取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードだった場合、さらにそのカードを破壊する。

関連記事→《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》高騰で買取1○00円へ!?ギャラクシーアイズといえばFA?
また、
「フォトン・サンクチュアリ」を使用すれば、このカード1枚でガーディアン・オブ・オーダー」を特殊召喚できます。

遊戯王/プレミアムパック 14/PP14-JP009 フォトン・サンクチュアリ【シークレットレア】

 

ちなみに、「スキルドレイン」の効果で「ガーディアン・オブ・オーダー」の「フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 」という効果が無効になっている場合でも、手札に存在する「ガーディアン・オブ・オーダー」の効果は無効化されていませんので2体目となる「ガーディアン・オブ・オーダー」を召喚・特殊召喚する事はできません。

遊戯王 GS02-JP016-N 《スキルドレイン》 Normal

ギャラクシー」で使用される余地はありそうですね。
前回アンケートを取ったところ採用する人の方が多いようですね。
スクリーンショット 2018-05-20 13.23.26

アンケート 



今後の「ギャラクシー」の活躍に期待です!

買取情報


買取なら ▶︎▶︎▶︎トレトク(買取金額20%UP中)  

56

現在の遊戯王高額買取リストを確認する▶︎▶︎▶︎