03

Vジャンプ2017年7月号付録カードは「リンク・ディサイプル」です!

41

Vジャンプ 2017年 07 月号 [雑誌] [雑誌]

・カード紹介

遊戯王 リンク・ディサイプル VJMP-JP132 ウルトラレア

<リンク・ディサイプル>

リンク効果 LINK-1【下】光 サイバース 攻500

レベル4以下のサイバース族モンスター1体

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードのリンク先のモンスタ-1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。


このカードを【Vジャンプチェンネル】で解説していますので、良かったらチェックしてみたらいかがですか?


やはり、リンク1で素材指定があるものの、簡単に出せるのがいいですね!

リンク先のモンスターをリリースすることで、1ドローできるので、リリースをトリガーとする
【サイバース族】と相性がいいのもいいですね!
《リンク・ディサイプル》判明!サイバース専用!【Vジャンプ】

・また、動画最後で解説されている、
「サイバース・ガジェット」召喚から「
ガイアセイバー」の流れは強そうですね!
1.サイバース・ガジェット召喚

遊戯王 サイバース・ガジェット ウルトラレア VJMP-JP130

2.墓地の「ビットロン」を守備表示で特殊召喚


遊戯王カード ST17-JP001 ビットロン(パラレル)遊戯王VRAINS [STARTER DECK 2017]

3.「サイバース・ガジェット」をリンク素材として 「リンク・ディサイプル」をリンク召喚

4. 「サイバース・ガジェット」の効果で「ガジェット・トークン」を1体特殊召喚

5.フィールドの3枚をリンク素材として「ガイアセイバー」をリンク召喚

遊戯王OCG 電影の騎士ガイアセイバー スーパーレア COTD-JP051-SR

あくまでも「リンク・ディサイプル」を中継として、より強力なリンクモンスターを出すことになりそうですね。

そして、デッキレシピを公開しています。

全くデッキレシピに触れていませんが、【サイバースデッキ】を組むときの参考にしてみてもいいですね。

 04