遊戯王カード SPDS-JP022 魔界劇団−ワイルド・ホープ(スーパーレア)遊☆戯☆王ARC-V [デステニー・ソルジャーズ]

魔界劇団を強くしようと思うと同じペンデュラムテーマの「メタルフォーゼ」を組み合わせたギミックになるになるけど、そこからさらに強化しようとすると、「魔界劇団」がどんどん抜かれていき、最終的に「魔界劇団」いらなくなる問題はなんとかなりませんか??(;´Д`)

・そしてもっと使える「魔界台本」がほしい!

遊戯王カード SPDS-JP027 魔界台本「魔王の降臨」(スーパーレア)遊☆戯☆王ARC-V [デステニー・ソルジャーズ]

<魔界台本「魔王の降臨」>
通常魔法

①:自分フィールドの攻撃表示の「魔界劇団」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

自分フィールドにレベル7以上の「魔界劇団」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。

②:自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。

デッキから「魔界劇団」カードまたは「魔界台本」魔法カードを合計2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。


現状、メインに入れて腐らない「魔界台本」が「魔界台本「魔王の降臨」」ですが、
②の効果が全く意味をなしていないのが寂しいですよね。


②:自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。


というテキストは「魔界台本」の共通テキストですが、この記述で次も出すのであれば、速攻魔法で登場したら個人的に面白いのではないかと思っています。(イメージ:アーティファクトの神智、アーティファクトムーブメント)


相手のカード破壊にチェーンして「魔界台本」を発動した後に、破壊時効果も発動するギミックはアーティファクトのお家芸?ですが、自分はもちろん面白いし、相手もバックを破るべきかどうかの判断のために頭を使う、双方が遊戯王を楽しめる気がします!

今の「魔界劇団」ではバックを伏せまくってもハッタリでしかないことが多々あって自分も相手も面白くないんですよね...

新たな仲間「魔界劇団-ティンクル・リトルスター」が加わりましたし、

遊戯王カード DBLE-JP021 魔界劇団−ティンクル・リトルスター(ウルトラパラレルレア)遊☆戯☆王ARC-V [DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-]

今後、純「魔界劇団」だけで動くギミックが出来上がっていくと嬉しいですね!


ソリティア過ぎるのも嫌なものですが、先行1ターン目にもかかわらず、裏守備で終了は寂しいものです!


劇団が盛り上がることを楽しみにしています!